トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2010年7月



7月29日 (木)
あれ、玉子焼きは…?


本当に自分でもどうしたんだろうと思う位に最近の私の購買欲は止まる事を知らないわけでして、今度はT-FALのエッグロースター(玉子焼き器)を買ってしまいました。わぁい、他に玉子焼き器持ってるんだけどなぁ…。


で、早速オーブンに入れてケーキを焼いてみました。

チーズクリームブラウニー

チーズクリームブラウニーその2

全然焦げ付かない、すげぇ!!何もしてないのにスルっと取れましたよ。こりゃぁ良いもんだ。超オススメです。グラタンなんかもこのままグリルに入れて焼けちゃうらしいですぜ。



ちなみに、↑のケーキはこの辺を真似ようとして残念な感じになったものです。なんか色々違いすぎるwwwwww

でも( ゚Д゚)ウマーい。


7月28日 (水)
ザ・衝動買い


買っちゃった

参考1 参考2


…いや、結構良い曲あるのよ?本当に。


7月23日 (金)
ちなみに、エアコンはいつの間にか壊れてました


うおぉー、扇風機ゲットー!!

先日お母ちゃんが「使ってないのあるからあげようか?」って言うもんだから喜び勇んで貰って来た訳なんですが、いやぁやっぱり扇風機良いわぁ。何で今まで買おうとしなかったんだろう?

冷房があまり好きではない私にとっては風呂上りに全裸で風を浴びられるというのがとても有り難い訳でして、風を浴びてたら仕事に遅刻しそうになったほどですよ。(朝シャワー浴びる人)

裸で風を浴びていると体力を消耗するのでやりすぎると良くないのは分かっているのですが、もう手放せないですね。色々物が飛んでいっても(゚з゚)キニシナイ

という訳で、おかげで今年もなんとか夏が越せそうです。有難うお母ちゃん。


7月20日 (火)
電気ケトルも欲しいなぁ


新しいキッチンはまだアレコレと片付いてすらいないと言うのにコレ買っちゃいました。どうも今晩は、T-FALの回し者です。

いやぁ、前から鍋を買い換えたいなぁとか思ってたんですよ。私が一人暮らしを始めた時に親に買ってもらったT-FALの鍋のセットはもうボロボロですし、キッチンも新しくした勢いで買ってしまえとまぁそんな感じです。

何故かこんな暑い日にポトフを作って食べるだけで汗だくになってしまったりするのはともかく、やっぱり新しい道具は良いですね。なんだかウキウキします。ウヒョー、塩豚UMEEEEEE!!


7月15日 (木)
新しいキッチンが使いにくい…


いや、分かってるんですよ、8割4分9厘ぐらいは慣れの問題だというのは。大体まだどこに何をしまうかもろくに決めてないのに使い勝手も何も無いんですよ。

でもやっぱりココは失敗だったなぁとか、こんなはずじゃなかったのになぁとか思うところはあるわけでして、なんともリフォームとは難しいものですね。

別に後悔なんてしていないですし、やって良かったと思っていますが、良い勉強になったと思います。さて、調味料はどこに置けば使い易いかな?


7月14日 (水)
なんということでしょう


キッチンリフォームしちゃった、どうしよう。


7月4日 (日)
オセロで勝負


真面目にやって姪っ子(9歳)に負けてしまった。
しかも2連敗。

嗚呼…


7月3日 (土)
書く事が無い訳じゃないけど書けない


こうやってしばらく更新せずにいると、自分はこういうの向いてないんじゃないかと思う事が今更ながらにしてあるわけです。

いっそのこと辞めちゃおうかしらとか、ね。そんなつもりは無いですけども。


←前の月 次の月→