トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2010年2月



2月27日 (土)
プリキュア専用テレビ


今のマンションに引っ越してきてから既に1年が経過しているというのに、なぜか今頃になってN○Kの集金屋さんがやってきました。ウチはテレビ持ってなくて見てないです、という言い訳で逃げたんですが(実際にN○Kは見てないですし)、思ってたよりあっさりと引き下がってくれました。

パソコンでは見てないのかとか、ワンセグはとか、そんな事を聞かれるぐらいには食い下がって来たものの、それだけで済んでしまったのは同じような事を言う人が増えてきているからなのかなぁとか思うと、ちょっとだけ集金のおじさんが可愛そうに思えてしまう次第でした。(払いませんけどね。)


2月22日 (月)
当然予約してますが何か?


あのね、もうね、早く発売されるべきだと思うんだ。

コレも。


2月21日 (日)
早いもんだなぁ…


しまった、そう言えば昨日はマンション購入1周年記念日だった!!そして今日は引っ越してからの1周年だ!!

という訳で、今日は住宅ローン控除を受けるべく確定申告をしてきました。まぁ、たまたま今日と来週の日曜日に管轄の税務署が「本当なら休日なんだけど特別に相手してあげるから平日に休めない人も確定申告に来ればいいじゃないか祭り」を開催してくれているので行って来ただけなんですけどね。

人生初という事もあって緊張でギクシャクしながら申告をして来たんですが、住宅ローンの控除を受けるだけなので昨年末時点でいくらローンが残っていたかを書くだけなんですよね(※)。色々面倒な事をしないといけないのかとビクビクしてたんですが、必要な書類がちゃんと揃ってたので実質30分もかかりませんでした。

来年からは会社が年末調整の中で全部やってくれるらしいのでまた当分は確定申告なんてする機会も無いだろうけど、良い経験になったかなぁと思う次第です。

ただ、残念な点があるとすれば、休日に全部済ませてしまったおかげで休みを取る口実が無くなってしまった事でしょうかね。嗚呼…




実際には昨年の収入を書いたりとかもするんですが、書く内容は揃えていった書類に書いてあることばかりなので悩む事は特にありませんでした。その書類も提出するから書く意味無いような気がするのはきっと気のせいですよ。うん。


2月15日 (月)
コレだけで御飯三杯食べてしまった


( ゚Д゚)うめぇ


2月9日 (火)
食べられないわけじゃないよ?


…うん、本当は分かってたんだ。

いくら冷蔵庫に残っててなかなか消費出来ずにいたからって青椒肉絲に白菜を入れてもあんまり良い事にはならないって。

・゚・(ノД`)・゚・ウワァン!!


2月7日 (日)
迷いながらも1話を視聴


どうしよう、ハートキャッチプリキュアが結構面白いよ、ママン…


2月5日 (金)
後悔


ちょっと忙しかったりなんかして、帰りが遅くなったし疲れてるから今日は簡単に済ませようと思って蕎麦を茹でて納豆と山芋と麺ツユ等でヌルヌルしながら食べたんですが、おかげで今すんごい寒いです。

誰かー、熱いお茶煎れてくれー ・゚・(ノД`)・゚・
ついでにばかうけも買って来てくれー ・゚・(ノД`)・゚・
・゚・(ノД`)・゚・ウワァン!!


2月1日 (月)
ヽ(`Д´)ノ ヌァー!!


歯と歯の間に胡麻が挟まって、口の中でモゴモゴさせても取れなくて、しょうがないから爪楊枝を取りに台所に来て、爪楊枝を手に取ったところで胡麻がポロリと取れて、なんかこう、やるせない気持ちになる事って、あるよね?


←前の月 次の月→