トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2009年6月



6月11日 (木)
僕はぁ〜♪ 僕はぁ〜あぁ帰れないぃ〜♪


仕事が忙しくて遅くまで残り、ついつい口ずさむ「木綿のハンカチーフ」の一節。なんだかとっても悲しくなってしまった。


…まぁ、ちゃんと家には帰って来てるんですけどね。


6月7日 (日)
貧乏人の小さな悩み事


なんだか最近、やたらと食品を保存するタッパーを買ってる気がするのですが、その割には台所に収納されているタッパーの数が少ないのです。

なんでかなぁと考えてみると、

1.何か料理する
2.量が多すぎて余る
3.週末に実家に行くときにタッパーに入れて持って行く
4.タッパーを置いたまま帰ってくる

という事を幾度となく繰り返しているためだという結論にたどり着きました。

そしてまた、今日も作り過ぎた煮込み料理を持って行き、我が家にはちょうどよい大きさのタッパーがなくなってしまいました。

タッパーはもうほとんど必需品です。作りすぎる一人暮らしの料理では毎日のように使います。次に実家に行くのは早くても1週間後です。さて、どうしましょうか…。


6月5日 (金)
今週も1週間お疲れ様でした


気がついてみれば、あっという間に週末。

既に割と忙しい感じなのもあるせいか、時間が経つのがやけに早いと感じる今日この頃。アレだけ長く感じた無職生活もなんだかもう既に遠い昔のようで、アチコチ行ったりして楽しかったんだけど、なんだったんだろう?と思ってしまうこともあったり…

以前とほとんど変わらない仕事をしているので転職した実感がなかなか湧いて来ず、不思議なぐらいにいつも通りの日常。

まぁまだこれから色々あるんだろうなぁと、思ったりなんかしちゃったりして、ね。


6月1日 (月)
特に皮が( ゚Д゚)ウマーい


鶏胸肉100gあたり38円にビックリして親子丼でも作ろうと思って買って帰ってからお昼に親子丼食べたことに気がついたむたけです、どうも皆さんこんばんは。

代わりにコレを作ってみたら( ゚Д゚)ウマーでした。簡単な上にご飯が進んでしょうがないです。

そんな社会人復帰一日目。ビックリするぐらい普通に仕事してましたよ?


←前の月 次の月→