トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2009年4月



4月30日 (木)
ダメ人間生活のススメ


退職の手続きのために今日は会社に行って来た訳なんですが、「休み明けに仕事行きたくない病」の発作によって軽く鬱でした。別に仕事しに行く訳でもないのに。

明日からは正式に無職です。残り1ヶ月という短い期間ではありますが、しっかりとダメ人間生活を満喫していこうと思います。わーい。


4月29日 (水)
モチベーションって大事ですよね


どもです。

昨日は何故か(まぁ、言い出しっぺは私なんですけどね)我が家に父・母・姉・姪がやってきて夕飯を食べるという事になりまして、張り切って豚の角煮と小松菜の煮浸しと味噌汁とチーズケーキを作ったりしたついでにお酒を飲んでしまって酔いつぶれてました。チーズケーキ( ゚Д゚)ウマーいぞー。



さて、本当は佐賀への一人旅についてアレコレ書こうかと思ってたんですが、なんかもう時間も空いてしまって自分でも冷めちゃったので道後温泉に入れなかった経緯だけ書いておきますね。


1.
ウチのカーナビに佐賀から愛媛県は松山まで検索させてみる

2.
大分県の佐賀関というところから車で行けるぜって教えてくれる
(注:検索条件に「フェリー回避」が含まれています)

3.
そんなところから渡れるなんて聞いたことは無いがカーナビが行けると言うなら行けるのだろうとあんまり深く考えずに大分県に向かう
(事前に想定していた経路は門司から下関で本州に渡ってからしまなみ街道を通って四国に上陸というものでした)

4.
大分ICを降りてから案内よりも一つ手前の交差点で右折レーンに入ってしまったが方向は合っているのでとりあえず右折してしまう

5.
案内してもらったルートから外れてしまったので再検索が行われる

6.
再検索されたルートを確認すると大分ICから高速に乗って戻れとか言われてる

7.
そこでようやく佐賀関から四国へのルートはフェリーだと気が付く

8.
鳥栖JCT(今回間違えた経路の分岐点)まで戻った時点で4時間程のロスとなる

9.
旅館に着く予定時刻が23時半とか言われてやる気が無くなる


とまぁ、こんな感じです。何故かウチのカーナビがフェリーの航路を一般道か普通の有料道路として案内してくれちゃったみたいでして、それを信じて私がほいほいと付いて行っちゃったのが悪かったわけなんですね。

そのままフェリーに乗ってしまえばよかったのにとか、そんな時間からでも旅館に連絡しておいて泊まるだけ泊まれば良かったのにとか色々言われそうですが、なんかもうどうでも良くなっちゃってたんです… orz

ちなみに、大分ICから東名川崎ICまでは1200km強あるわけなんですが、よくまぁそんな距離を帰ってきたもんだと思うと同時にウチのお父ちゃんは家族を連れてそんな道(大分ではなく佐賀ですが)を行ったり来たりしてたんだよなぁと感心してしまいました。


とりあえず、佐賀旅行についてはそんな感じにしておきます。気が向いたりしたら道中の事も書くかもしれませんが、気分次第です。

では、おやすみなさい。


4月26日 (日)
なんとか無事です


え〜っと、ただいまです。予定よりも1日早いんですが帰って来ちゃいました。

いやね、昨日は道後で温泉に入ってくる予定だったんですが、ウチのお馬鹿なカーナビに騙されたおかげで行けなかったんですよ。予約してた旅館に電話して宿泊をキャンセルして、昨日から今日にかけて大分から川崎まで一気に帰って来たわけなんです。ちなみに、麻生総理のおかげで大分から川崎まで高速代24650円かかるところが2500円で済みました。

まぁその、詳しい話は明日以降に書くとしまして、今日はもう疲れたので休ませて下さい。まだ運転席のシートに座ってる感覚がなくなりません。横風が強くて左右に揺れるYO!


ってな訳で、お休みなさい。

原爆ドーム


4月23日 (木)
PHS復活のお知らせ


佐賀に着きました。

前回の更新直後に見事に電池がなくなりどうしようかと思ってたんですが、たまたま広島の宿泊先の近くにWILLCOMEプラザがあったので充電器を購入してしまいました。

ついでに、車のシガーライターから100Vの電源が取れる機器も購入して車の中で充電できるようになってしまいました。

とりあえず、今日のところはそのお知らせだけです。


運転疲れたYO!


4月21日 (火)
千手ピンチだ!!


どうしよう、PHSの充電器持ってくるの忘れちゃったYO!


4月20日 (月)
どうもはじめまして、ニートです(誇らしげ)


会社辞めちゃった☆(いやっほぅ)

まぁ、細かい事言えば退職は月末なのでまだ身分としては会社員なのですが、先週の金曜日で勤務を終えてしまったので今日からしばらくはお休みなのです(有給がしこたま残ってるんですよ…)。一応次の就職先は決まっているのですが、1ヶ月空けて6月からの勤務になるので1ヶ月半ぐらいはニート状態になるわけです。

でまぁ、せっかくだからその間に車でどこか行きたいなぁとか思っちゃったりしまして、とりあえず明日から(というか今晩から)南は九州、田舎のお婆ちゃんに会いに佐賀まで行ってきます。

ズバーンと直接佐賀まで一直線に向かっても良いのですが、時間はあるんだしという訳で、途中で白川郷(岐阜県)と原爆ドーム(広島県)を見に行って、帰りに道後温泉(愛媛県)に入って来る予定です。

帰ってくるのは27日になるつもりですが、場合によっては多少前後するかもしれません。久々の一人旅で少々緊張してるのですが、まぁお金さえ多少持っていれば何とでもなるでしょう。

冷蔵庫に入ってた卵とほうれん草を使ってしまうためのお弁当も作ったし、

おにぎり、玉子焼き、ほうれん草とベーコンのバター炒め、海苔、です。

いざ、行って参ります。


あ、ちなみに、このニート生活に備えてPHSをこれに代えたので旅先からでも更新したりも出来ちゃいます。使い方がまだ良く分かってないのでどうなるか分かりませんけどね。(説明書持参)

それでは。(´∀`)ノシ


4月14日 (火)
たまたま目に付いた


1


2


3


4


5


6







ご馳走様でした


4月12日 (日)
ハムカツ丼はご飯がすすみ過ぎて困る


緑茶を飲むために急須と茶筒を買ったのに肝心のお茶を買うのを忘れてて涙目になる27歳の春。

用があって実家に電話したら安いお茶で良ければ分けてやると言われたので喜び勇んで貰って来たのに夕食でお腹いっぱいになりすぎて食後のデザートに焼いておいたチョコブラウニーを食べられずに泣き崩れる27歳の春。


4月5日 (日)
懐かしい噂の検証


「俺の晩飯…、返して下さい。」


――その噂が流れたのはもう大分昔の話、まだインターネットというものが今ほど普及していなかった頃の事だ。

blogという単語も存在せず、動画どころか画像すらあまり多用しないテキストのみで構成された個人サイトで、【いろいろな方法でカップラーメンを食べる】という企画を行っている人がいた。タイトルの通り、お湯の代わりにいろいろな物を使ってカップラーメン(カップヌードル)を食べてみようというもので、そこから「牛乳で食べるカップラーメンは美味い」という話だけが一人歩きしてしまったのだ。


会社の後輩たちがなにやらワイワイと喋っていて、なんとなくその会話を聞いてみるとカップラーメンについての話だった。件の噂を思い出したのと、せっかくだから少し横槍を入れてやろうという思いから、「牛乳で作ると美味いらしいよ」と発言してみたのが良くなかったのだろう。インターネットで検索するとその手の話題はいくつか見つかったのだが、やっぱりやってみなければ分からないということになり、ジャンケンで負けた後輩の一人が試してみることになったのだ。それが、あんな結果を招くことになるとは誰も思わずに…





などとまぁ無駄に長い前フリをしましたが、その結果が冒頭の一言となったわけでして、つまるところ美味しくなかったそうです。「美味い」という噂に対して「不味い」という回答が返ってくれば自分でも試して見たくなるのが人間の性というやつでございまして、

牛乳inカップヌードル

私もやってみました。

ちょっと近くから

結果、美味しかったです。期待外れです。謝罪と賠償を(ry

大体想像は付くと思いますが、凄く濃いです。ちょっとチーズみたいな風味になるので好き嫌いは有るとは思いますが、私にとっては結構好きな味でした。ただ、そんなに大量に食べたいかと聞かれると即答は出来ないだろうと思うものでして、後輩に「晩飯を返せ」と言われてしまうのもそれなりに納得がいくというものです。

ちなみに、件の噂の元になったところは今でも残っているようで、「カップラーメンを変に食う」というキーワードで検索すればすぐに見つかります。牛乳以外にも色々あるので試してみたい方は探してみて下さい。トマトジュースなんか美味しいらしいですよ?


4月1日 (水)
嘘ついていいのは午前中だけでしたっけ?


そういえば、嘘つくの忘れてた。

という嘘。




ごめんなさい、年度初めから寝坊しといて「体調悪いので午後から出勤します」とか言いました。

ちなみに、危うく午後からの出勤すらも寝過ごしてしまいそうだったのを起こしてくれたのは某宗教団体の勧誘でした。神様ありがとう。
(居留守を使うまでもなく寝ぼけてて出れませんでしたが)


←前の月 次の月→