トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2008年10月



10月26日 (日)
ちなみに、引渡しは来年の2月です。


ってな訳で、既に2日前の話ですがマンション売買の契約を取り交わしてきました。「手付金を用意しておいて下さい。」「大体物件価格の1割ぐらいが相場ですからコレぐらいで。」「小切手でも良いですが、現金で用意する方が多いですよ。」等と仲介業者の人から言われていたのでビクビクしながら札束を持っていきました。いやぁ、怖かった。

契約も無事に済んだので、後はローンを組んでお金を用意したら引渡しを待つばかり。(と言っても、そのローンを組むために色々と動かないといけないんですけどね。)楽しみでもあり怖くもあり、なんだかもう顔がにやけてしまってどうしようもないです。家具の配置とか考えてる時の私はきっと危ない人に見えることでしょう。

ああもう、早く引っ越したいなぁ、チクショウ。




お知らせ。

明日から所用で大阪に行って来ます。帰ってくるのは木曜日になります。掲示板を放置するためアレな書き込みで大変なことになると思うのでご注意下さい。


10月22日 (水)
あぁあぁぁぁーーーーー!!(不安の叫び)


なんだか、マンション購入の話がどんどこ進んでいて怖くなってきた。うはぁ、本当に買うのかな。というか、買えるのかな。

ちょいと事情があって引渡しは少し先の話になるのですが、金曜日に売主さんに手付金を払って契約をしてくる予定なので、それから先は軽々しくキャンセルできなくなってしまいます。違約金が高いのですよ。

引き返すなら今のうち、と言ってももう売主さんに話は通っていますし、既にアレコレと動き出してしまっているのでとても引き返せる雰囲気ではありません。まぁ、引き返す理由も無いのですが。


なんにせよ、自分で望んだことなんだし、もうなるように任せよう。金額が大きいので全くなんともないなんて事は無いけど、マンション購入で失敗したからと言って死ぬわけでもなし、何とかなるでしょ。



…多分。


10月19日 (日)
今の収入でローン組めるのかな…


中古のマンションを見学しに行って、妙に気に入って、買うって言っちゃった。どうしよう…。


10月8日 (水)
不器用な人達


最近、隣に座っている後輩が露骨に不信そうな表情をするようになった。私の言っていることがコロコロ変わるという事を遠まわしに愚痴るようにもなってきた。

何を言っても「はい、はい」と逆らうこと無く従ってくれていたのだけれど、本当に分かってるのだろうかと少々心配だったところなのでちょっと嬉しかったりする。色々と不満を持ってくれているようで安心した。

後は自分で考えて、その不満を解消できるように工夫していってもらえたらとても嬉しい。そのうちに、私の言っていることがコロコロ変わっているのではなく、私が言いたかったことと後輩が受け取った内容が違っているだけだということにも気が付いてもらえるだろうか。


人付き合いって難しいなぁと、しみじみと思う。


10月5日 (日)
無くても困らないけど有ると便利


とりあえず無理やりにでも車を運転しよう。

という訳で、先日手に入れた車は家から1時間ぐらいのところにあるスーパー銭湯にシャワーを浴びてから行ってみたり、用も無いのにIKEAに行ってみたりと目的と手段をひっくり返して使っています。

やばい、楽しい。


←前の月 次の月→