トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2008年5月



5月26日 (月)
両方買うとかは、さすがに辛い


( ゚Д゚)( ゚Д゚) あれーーー!?

( ゚Д゚)( ゚Д゚) WILLCOMEがまたなんか発表しているよーーー!?




…ん〜、D4より先に発売するわけですか。電話としての使い勝手としてはこっちの方がはるかに良いだろうことは明白なわけでして、この期に及んでどうしようか迷いだしてしまいました。だから早く発売しとけって言ったのに…。

っていうかですね、D4は早くバッテリーの測定を終えて欲しいわけですよ。OSにログインしてないと着信出来ないなんていう電話としてはとても困ったちゃんな制約がある以上、すっぱりと発表して安心( or 諦め)させて欲しいのです。それさえはっきりすれば踏ん切りつきそうなんだけどなぁ。

さて、どうしたものか…。


5月24日 (土)
一日遅れてショック受けてます


( ゚Д゚)( ゚Д゚) え゛ーーー!

早くしないと段々冷静になってきて買わなくなってしまうかもしれないので早くして下さい。


5月21日 (水)
もう何がなにやら


そんな大した話ではないものの、色々とやらかしてしまうと凹んでしまうこともあるわけで、なんだかもう色々とアレやコレやな毎日です。

あぁもぅ、楽しいなチクショゥ!!


5月18日 (日)
酒好き夫婦


先週母の日をすっかり忘れてたので、今日はワインとチョコを買って実家に帰ってみました。

母の日だけこういうことをするのも不公平だということで父の日には何が欲しいかなんてお父ちゃんに聞いてみたらアルファードが欲しいとか言われ、そこからは「宝くじが当たったら〜」等という不毛な会話になってしまいました。

ウィスキーでも買っていけばいいのかな。どうなんだろう?


5月13日 (火)
超いいかげん煮卵 - シチュー


お鍋の蓋の取っ手が取れてしまってとても困っています。どうにかならないですかね?


見た目じゃさっぱり分からんですよね

黄身の淵を見ると染みてそうな感じがするような…

なんとなく、カレーが上手くいくならシチューはどうだろうかというそんな軽い感じでやってみたのですが、意外としっかり味が染みていました。やっぱり浸けるだけじゃなくて煮込むのが大事なのかな。

しかし、あんまりたくさん食べたくなるような味でもないです。なんというか甘ったるいんですよね。たくさん食べたら胃がもたれそう。まぁそもそも卵をたくさん食べたらコレステロールの取り過ぎでもっと深刻なことになってしまいそうですけどね。1個で充分です。

そういえば、シチューってレシピ書いてないような気がしますね。まぁいいか。


5月11日 (日)
今日が母の日だという事をすっかり忘れておりました


来週あたり、ワインでも買って実家に帰ることにするよー。母ちゃんゴメンよー。


話はガラリと変わるんだけど、AmazonでまたCD買ったよー。別にこんなところで一々報告しなくてもいいのに他に書くこと無いから書くよー。



Vertigo (by JOHN 5)


Marilyn Manson でギター弾いてた人のソロアルバムです。ソロ活動なんかしてたの知らんかったです。しかももう3枚も出してるようですね。これは1枚目。

Marilyn Manson 在籍時から上手いらしいという噂は聞いていたものの、Marilyn Manson はギターが目立つ曲をあんまりやらないもんでどんなもんなのかさっぱり分からずにいたのですが、コレを聞いて少し印象が変わりました。ホホゥ、という感じです(なんだそりゃ)。

無機質な不気味さ漂うインダストリアルな曲があったかと思えばバリバリのアメリカンロックやカントリー調の明るい曲があったりと結構バラエティ豊か。ただ、最初の方にデロデロした感じの曲があるのでその後に来る明るい曲もなんだか不気味に聞こえてしまう不思議。明るい曲の方が多いはずなのに全体的な雰囲気は不安を掻き立ててくれるような、そんな作りになっている気がします。


そんな感じです。ではでは。


5月7日 (水)
ゴールデンウィーカー


ゴールデンウィーク最終日、ふと思い立って自転車で会社まで行ってみた。行きで2時間。色々とフラフラしてきたのを含めて帰り3時間。雲ひとつ無い晴天の中、約5時間も自転車をこいでいたおかげですっかり日焼けしてしまった。

今日会社に行き、すっかり日焼けした私を見て「いいなぁ」とか言い出す人がいた。実家に帰って犬の世話をし、仕事ではないとはいえ休みなのに会社に来てただけの連休を「いいなぁ」と言われてしまい、なんだか無性に悲しくなった。

おとなしく家で寝てれば良かった。足と顔が痛いよ、ママン…。


ちなみに、まだバラモスは倒せてません。もう諦めようかな。


←前の月 次の月→