トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2008年4月



4月27日 (日)
噂程度には聞いていましたが…


一日中同じことに対する挑戦を繰り返しながらも、結局その成果を残すことは出来ませんでした。得たものはあるような気もするのですが、それはきっと気のせいでしょう。

まさか、勇者一人でバラモスを倒すのがこんなにも困難だったとはなぁ…。


4月22日 (火)
弟がまだ家にいるから毎日行く必要は無いんだけどね


わーい、今年のゴールデンウィークの予定が決まったよー。

旅行に行く親の代わりに実家で留守番して犬の世話をするよー。

散歩とか随分と久しぶりに行っちゃうよー。

泣いてなんかないんだよー。





…いや、まぁね、一緒に行くかって言われたのよ。でも断っちゃったのね。休日はどこかに行くよりもお家でのんびり過ごしたい派の私としては面倒だったからさ。そしたらすかさず「じゃぁ留守番よろしく」だもんなぁ…。もう…。


4月21日 (月)
誰もいないときで本当に良かった


残業中、一人きりの事務所で知らぬ間に「ゆかりんファンタジア」を口ずさんだりしてる事に気がつき、なんだかちょっとだけ悲しくなった23時でした。


4月19日 (土)
超いいかげん煮卵 - さばの味噌煮


煮込んでる写真も撮ろうと思ってたらデジカメの電池が切れてたんだZE!

あと、↓の写真暗すぎ。

暗くてよく分からん

だから、暗いってば

やっぱり煮卵っていうぐらいだから煮込むものよねぇという感じで鯖と一緒に味噌で煮込んでみたのですが、これまた美味しく味が染み込んでくれました。ちょっと鯖臭いですが。

鍋の中で卵が全部浸かるほど汁が多いことはそうそう無いと思うのでたまに転がしてやるなどしないいけないのがちょっと面倒かもしれません。まぁでも美味しいです。結構お勧めかもしれない。


4月15日 (火)
どうしよう…


安西先生… WILLCOM D4が欲しいです…


4月14日 (月)
「たまには Jazz なんかも聞けばいいじゃないキャンペーン」はどこ行っちゃったんだろう?


今日もまたCDが届いたよ。これ。結構前から良いなぁと思ってたギタリスト、アンディー・マッキー氏です。正直なところ、ん〜?っと思うところがあったりもしましたが、概ね満足。良い感じ。

そして、明後日かそこらにはこれも届く予定。どうしよう、なんかもう楽しすぎる。


4月13日 (日)
家ではあんまりお酒飲まないんですけどね


「たまには Jazz なんかも聞けばいいじゃないキャンペーン」が自分の中で勝手に始まり、こんなCDを買ってみました。

普段 Jazz を聞くことはほとんど無く、この手のもので他に持っているCDといえば Shakatak のものぐらいで Jazz は全く分かりませぬ。しかし、音楽なんてものはなんとなくコレいいなぁぐらいで楽しめれば何でも良いのです。難しく考えてはいけませぬ。

名曲「SPAIN」を聞きながらタイムセールで半額だったカキフライをつまみつつビールを飲んでマッタリタイム。ん〜、幸せだ。


4月10日 (木)
冷やし引っ張りうどん、美味いです。


とりあえず、うどんと味噌汁の組み合わせはよろしくないということが分かっただけでも今日という日には意味があったと思うわけです。


4月7日 (月)
超いいかげん煮卵 - カレー


なんかですね、あちこちで飲み会の幹事してて忙しいんですよ。おかしいなぁ、昔はこんな役割が回ってくるようなことは無かったはずなのになぁ…。

っていうか、職場でも明らかに一番忙しく働いてるはずなのになんで花見の幹事とかしてますかね。馬鹿なんでしょうか?



鍋の中の卵

カレーがべっとり

意外と良い色


という訳で、カレー作ったのでゆで卵を放り込んで一緒に煮込んでみました。そのままカレーに乗せて食べたいのをグッとこらえましたよ、ええ。

んで、感想ですが、んまいです。普通にカレーのトッピングとして卵が出てきたりするぐらいですから合うのは分かっていましたが、卵自体にも結構味が染み込んでいてとっても美味です。いやこりゃ参った。もっとゆで卵放り込んでおけば良かった。

これは意外と売れたりするんじゃないだろうかと思って調べてみたら、どうやら昔ローソンでカレー味の煮卵があったらしいです。見たこと無いし、売れなかったんですかね?美味しいのに。ちなみに、辛めのカレーよりも甘めのカレーの方が合いそうな気がします。そして私の作るカレーはやたらと甘口です。すなわち、卵がんまいです。

という訳で、カレーを煮込むときにゆで卵を鍋に放り込んでさらに一晩ぐらい寝かせるのは結構お勧めです。んまいです。


←前の月 次の月→