トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2007年12月



12月31日 (月)
さて、


今日は大晦日。今日は我が家で男4人でお好み焼きパーテーだったはずが、気が付いたら7人になってました。

という訳で、今年一年色々とありがとうございました。良いお年を。ノシ


12月25日 (火)
人生ゲーム2007 -カラーインクを使わない-


あまりにも手抜きの年賀状がシンプルを通り越して喪中葉書のようになってしまって一回休み。


でもこれで投函する。


12月24日 (月)
もう一回測定したら21歳になってた


久しぶりに実家に行ってみたら当たり前のようにして Wii Fit が置いてありました。体年齢の測定をしたら34歳とか言われたけど、以前体脂肪率も測れる某ヘルスメーターに42歳と言われたことがあるのでむしろ若返っているではないかと大喜びで帰ってきました。

ん?クリスマス?誰ですかそれ?


12月23日 (日)
売り切れてたので玉ネギだけ別のスーパーで買いました


ハムカツカレー ( ゚Д゚)ウマー

ハムカツカレー

という訳で、イトーヨー○ドーはセール品以外にも玉ネギを用意しておいてくれると良いと思うよ。


12月22日 (土)
なんで私はこんなに頻繁に携帯電話を壊すんだろう…


たまたまPHSでメールを打っているときに着信があって気が付いたんですが、着信時に振動しなくなっていました。このところ着信に気が付かないことが妙に多いなぁと思ってたら、どうやらそういう事だったんですね。

という訳で設定を確認したところ、着信時のバイブはONになっていたのでどうやら壊れてしまっている様子。家から出るときには常にマナーモードにしてしまうので気が付く訳がないという事ですね。

まだこれ使い始めてから10ヶ月経ってないから買い替えは嫌だしなぁ。

さて、どうしたものか。



<追記>

どうやらマナーモードを解除するとバイブ設定もちゃんと機能するようです。それなんてサイレントモード?


12月18日 (火)
無事に(?)帰ってこれたよ、ママン…


わー、忙しいプロジェクトから開放されたーヽ(´▽` )ノ
これでもう日曜日の朝8時半とかに起きても「すいません、寝坊しました」って連絡入れなくて済むんですね。よかった…。

という訳で、ようやく時間が空いたので今日は健康診断を受けてきたわけなんですが、また体重が減ってた上に血圧がおかしな位に上がっておりました。寝不足になると血圧って上がったりするらしいです。極々普通に「気をつけて下さいね」って言われちゃいましたよ。アハッ☆

ちなみに、来年の1月4日が金曜日だということには今日気が付きました。これは、随分と久しぶりに有給使うチャンスじゃないですか(年始は3日まで休み)。やべぇ、9連休。何して過ごせば良いのかさっぱり分からんですよ。どうしよう…。




「ダウンロード違法化」不可避に - ITmedia News

>文化庁の川瀬室長は「パブリックコメントなどでの反対意見を踏まえた上でも、違法複製物からの複製は30条の適用除外とするのは不可避」と話す。

あれー?それじゃぁパブリックコメントって何のためにあるのー?

っていうか、本当に大丈夫なんですかねコレ?やるべきかやらざるべきか、だけじゃなくて可能か不可能か、って事についても議論して欲しいんだけどなぁ。

参考(前にこの事について触れた日記)


12月14日 (金)
しまった!!


ノートン先生の使用期限が切れてしまった。
誰か私に新しいのを買いに行く時間をください…。


12月8日 (土)
今日が何曜日かなんてしばらく気にしてなかった


昨日は仕事先の忘年会だったこともあり、やたらと寝坊してしまったついでに仕事を休んでしまいました。お客さんも事情を知っているので苦笑いをしながら了承してくれました。

たまにはいいよね。


12月2日 (日)
ちゃんと食べましたよ?


これだとギガ豚丼にもなってないですね

さすがにあの盛りっぷりを再現することは出来なかった。

途中でやる気と材料が無くなった。

これでも豚肉300gとか使ってるのに。


←前の月 次の月→