トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2007年3月



3月26日 (月)
それとも、そういうものなのか?


なんだろ、あれかな。スーパーで生姜焼きのタレを買って生姜焼きのタレの50円引き券が当たったりするのはいじめとかそういう類のものだったりするのかな。


3月25日 (日)
(無題)


ようやく休日を休日として過ごせるようになってきた日曜日。久方振りに役目を果たしたインターホンに起こされ、マンションのセールスに確認していなかった宝くじを思い出す。実は大当たりしていて、その事が既にバレてしまっているのではないか。そんな無茶な期待は見事に打ち砕かれ、思わず舌打ちをする。

まだ眠くもあったけれど、やらなければならない事もあるので頑張って布団をたたんでみる。若干眠ったままで食事を取り、シャワーを浴びる。

普段自転車で走り過ぎてしまう道を歩いてみると、新しい発見があったりする。「ここに糞や尿をしないで下さい」と張り紙が張られた電信柱。色々と言いたい事はあったのだが、実はこの注意書きの対象がこの文章を理解出来るモノなのではないかというところにたどり着いたところで考えるのをやめた。真相は闇の中だ。

しばらく歩き、お気に入りのつもりでいた靴が実はそれほど歩きやすくない事に気が付いてしまった。その上、よく見ると右のかかとの部分が破れている。よく考えてみればこの靴も2年以上前に買ったものだったわけで、その間ずっとお気に入りのつもりでいた自分に驚いてみたりする。履き潰すまで気が付かなかったとは…。

部屋に帰ってきて夕飯の準備。ご飯が炊けるまでの時間に食べたサバの味噌煮の缶詰が異常に美味しかった上に残った汁だけでご飯を食べてしまった。作ってしまったピーマンとウィンナーの炒め物は朝食にでも食べればいい。



さて、もうすることもないし、寝るか。お休みなさい。


3月22日 (木)
苦情を出す元気はありませんでした


お金を入れたのにボタンを押してもウンともスンとも言わない自動販売機に涙する25歳の春。

・゚・(ノД`)・゚・ 120円が…


3月21日 (水)
これぞ休日


家から一歩も出ることなく、
それどころか夕方過ぎまで布団から一歩も出ることなく過ごし、
食事も夕食だけの財布に優しい休日。

好きなだけ睡眠をむさぼれるのは至福の喜び。
こんな記事もあったけど(゚з゚)キニシナイ。

疲れたときは眠るに限る。


3月18日 (日)
日曜って普通は休みですよね


今日は久しぶりに仕事がお休みでした。

ここしばらくは平日は日付が変わる前に帰ってくることが出来ず土日も仕事という生活をしていたため、曜日の感覚はずれるどころか一周回って元に戻ってしまう位だったのですが、これでまた少し元の方向に戻ってしまいそうです。

もうすぐ今の仕事も一区切り。もうひと踏ん張り、頑張りますです。


3月15日 (木)
自分ももうそんな歳なんだね…


会社の同期に子供が産まれた。

昼過ぎに「今日はもう帰る」と言われ、何事かと聞いてみたらもうそろそろだという知らせが来たとの事。そして、夕方過ぎに生まれたてホヤホヤの赤子の写真がメールで送られてきた。

産まれたばかりの赤子はなかなか可愛く見えなかったりする。親である人間ですら「可愛くないだろ?」等とメールで送ってくる始末だ。しかし、その可愛く無さがまた可愛くて仕方がないとも書いてあった。矛盾しているようにも思えるが、気持ちはよく分かる。ウチの親はよく「ブス可愛い」という表現をする。そんな感じなのだろう。

せっかく産まれてきたのだから、楽しい事も辛い事も色々味わって充実した人生を送って欲しい。他人である私がなんでそんな偉そうなんだという感じだが、それが今思う正直な気持ちだ。

とにかく、おめでとう。
頑張って大きくなってくれ。


3月11日 (日)
更新が滞ってしまってすいません


なんとなく、家計簿を振り返ってみました。




…ここ一ヶ月程で食費・家賃・光熱費以外に使ったお金が宝くじだけって、一体どういうことなんですかね?(誰に聞いているんだろう?)


3月3日 (土)
風邪ひいてグッタリしてました


「生きている乳酸菌」と宣伝文句の付いている飲料を沸騰させたらその乳酸菌はどうなるのだろうかとか、そんな事ばっかり考えていた土曜日。


←前の月 次の月→