トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2006年7月



7月30日 (日)
進捗報告


わぁ、冷蔵庫と洗濯機と電子レンジと炊飯器と掃除機を買っちゃった。お金がスポンと飛んでいってしまったよ。

そいから、読んでしまった文庫本46冊を古本屋に売ったら800円にしかなら無かったよ。でもまぁ、元から処分が目的だったから別に値段はそれほど問題じゃないよね。値段の付かないボロボロのものも処分してくれたし。というか、そもそも売った本のほとんどがそこで買ったものだし。

ガスも連絡したし電化製品も買ったし本・CDも大体片付けたから、あと大きなものはパソコンと机・椅子と衣類だ。テレビはとりあえず要らん。予定外のアレコレで土曜日に何も出来なかったのは痛いけど、まぁなんとか引越しまでには片付けられるかな。


うわぁ、なんだか緊張してきた。やってけるのかな。

そういえば、Googleで「電化製品」を検索したら「家電」も一緒に検索してくれたよ。なんかよく分からんけど凄いね。


7月29日 (土)
お追加のご注文


インターネット、どうしたものか。
ちょっと高くても下り30Mbpsにするか、
下り8Mbpsで安価に行くか…。

どちらにしても今の光ファイバーよりも
はるかに通信速度は遅くなるわけで…。
こういうときに、実家のありがたさが分かる。



…こんな時にしか分からんというのもどうかと思うが。


7月27日 (木)
そんな馬鹿な…


下痢と便秘が、両立してしまうなんて…


7月26日 (水)
ようやく準備を始めた


なんというかこの、部屋の物を整理しようとすればするほど散らかっていく様が、我ながら哀れでしょうがないんですよね。

現在時刻は午前1時。寝る場所がありません。


7月23日 (日)
たまにはそんなところに行ったりもするんですよ


なぜに私はキャバクラに行ってまで日本ブレイク工業社歌を歌って(歌わされて)いるんだろうか…


7月20日 (木)
さらば光ファイバー


わー!!


部屋決めちゃった。


8月1日から入ってくれって言われた。


もっとのんびりと部屋を探すはずだったのに、何でこんな…。


ひ、引越しの準備をせな!!


生まれて初めての引越しだ!!
(1歳の時に引っ越してるけど覚えてない)


わー!!


7月18日 (火)
ひとまず保留中


孫の手で背中をかいたついでにそのまま頭をかいてみた。


大き目の吹き出物を直撃
むたけに635のダメージ
むたけをやっつけた

それぞれ32ポイントのけいけんちをかくとく。
12ゴールドを てにいれた!

むたけはたからばこをおとしていった!
むたけはたからばこをあけた!
なんとサマージャンボ宝くじをみつけた!





2兆円ぐらい当たらないかなぁ。


7月17日 (月)
ウチの犬がかなり太った


請うご期待なのである、とか昨日書いた割には普通に断る事が出来たんだけど、また良い部屋が出てきてそこにするにしろやめるにしろ明日電話なりなんなりで返事をするとか言って来ちゃいました。

う〜ん、さて、どうしようか。苦悩の日々は、まだ続く。


7月16日 (日)
石橋を叩いて壊す


生まれて初めて不動産屋へ行き、ずっと憧れていた独り暮らしへ具体的に動き始めた。多少古くはあるけれど、いきなり探していた条件に合う部屋が見つかり、実際に見に行ったりもしてみた。築年数にしてはきれいだし、収納も多い。部屋に設置されているエアコンもコンロも給湯器も新品だし、何より部屋が広い。ここにしてしまおうかと、心が揺れる…。


家に帰り冷静になって考えてみると、「やっぱりアレもこうだしココもアレだよなぁ」等と、細かい不満点が色々出てきて、やっぱりここはやめておこうと決める。

いざやめておこうと決めてから貰ってきた間取り図のコピーを見てみると、「いや、やっぱりここなんかこうすればいいし、アレなんてココに置くと良い感じじゃね?」等とまた、グラグラと揺れ動いてしまう。

明日の午前中にまた同じ不動産屋へ行って別の物件を見せてもらったりして比べてみるつもりだが、明日を逃すと次に行けるのはしばらく先の話になってしまう。おそらくその頃にはもう部屋は空いていないだろう。契約してしまうなら、明日しかない。

急ぐ話ではないのでもっとじっくり探せばいいじゃないかと思いつつ、頭の中ではあの部屋での1人暮らしを如何に楽しむかを考えてしまっていたりする自分がいる。


のせられ易く、且つとことんまで優柔不断な私が明日どのような決断を下すのか。請うご期待、なのである。

ど、どうしよう…(オロオロ)


7月13日 (木)
この選曲は、ある意味反則だと思う。


そもそも話題自体が一昨日とかのものである上に、色々と知らなくていい前提知識が無いと分かりにくいかもしれませんが、ちょっと泣きそうになってしまいました

・゚・(ノД`)・゚・今までありがとう。


7月11日 (火)
ソリティアがやりづらいぞヽ(`Д´)ノウワァン!!


という訳で、WS003SHのスタイラスペンを亡くしてしまいました。
ちょっと高いけど、ただいまこれこれの購入を検討中。
全ては、快適にソリティアをやるために。


7月10日 (月)
納豆ネバネバ平城京


裏側も同じです。


ここしばらく、読みたい本と読まないといけない本が腐るほどあって楽しくてしょうがない。

誰か助けて。


7月9日 (日)
最近飲みに行ってばかりで書く事が無い


スランプとか、偉そうに書いてみるテスト。


7月5日 (水)
ミスター・ネルノスキー


寝る前に歯を磨き、牛乳を飲み、蒟蒻畑を食べる。

そんな生活。


7月3日 (月)
ドロンジョ様も参考出品で展示されてましたよ


昨日、先日の告知通り天野喜孝展示販売会へと足を運びまして、ポスターを頂いてきました。

せっかく貰ったんだしと東急ハンズでポスターフレームを買ってきて部屋に飾ってみたんですが、


クリックすると別窓で大きく表示します


いやぁ、なかなかいい感じですね。

本当はこの絵、展示されているのを見たときには「おや?」っと思った違和感のある絵だったんですが、こうしてちゃんと飾ってみればなかなかどうして絵になってるじゃないですか。(そりゃ絵ですからね。)

おそらく私が感じた違和感というのは、この3人のキャラクタをデザインしたのが別の人であるというところに起因しているのだと思うんですが(確かこのお三方はファイナルファンタジー10−2のキャラで、この頃にはキャラデザインが天野喜孝ではなくなっていたはず)、まぁそれはそれとしても、やっぱりこの人の描く絵は好きだなぁと再認識させられてしまっている今日この頃なのです。

うん、やっぱりええですわ。


7月1日 (土)
部屋がやたらと酒臭い


友人宅で夜通し飲んで、始発の電車で帰るために4時半頃に友人宅を出発。普通に帰って来れば1時間ちょっとで済むところ、友人宅を出てから急に気分が悪くなり、駅のトイレをはしごしてたら家に着いたのが8時半過ぎだった。(よく無事に帰って来れたもんだ…)

気分が悪いのが収まらず、とりあえずちょっと寝ようと思って自分の布団に倒れこみ、気が付いたら次の日の午前1時をちょっと過ぎていた。


自分でもビックリするぐらい、時間の使い方が下手。
(そういう問題ではないような気もする)


←前の月 次の月→