トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2006年5月



5月29日 (月)
orz


カトッペさんのライブ行けなかった… orz

あと、あくびしたら首が攣った… orz


5月27日 (土)
まだドラクエ4やってます


マヒャドフライ4匹がこちらが身構える前に襲ってきてマヒャド4連発喰らって全滅しました。やってられるかチクショー!!


そんなわけで、今日は1日不貞寝してました。
マヒャドフライのバカー・゚・(ノД`)・゚・


5月26日 (金)
賞味期限は3月末でした


君は何も見なかった。そこには何も無かったんだ。いいね。

 しかし、私は確かに…

いいから、君も今のままでいたかったら、そういうことにしておきなさい。

 …はぃ




というわけで、台所にあった鏡餅は見なかったことになりました。
私は何も知りません。


5月25日 (木)
ナンパはしてないですよチラシ配ってるメイドさんを見てました


今日はですね、久しぶりに秋葉原へ行ってきたんですよ。仕事帰りにちょろっとだけ。何をしに行ったのかと言うと、HD30GA9のためのイヤホンを買ってきたわけなんですね。

付属のイヤホンはこんな感じになってしまっていたわけですし、ヨドバシカメラのポイントがいい感じにたまってたのでこんなのを買ってみたわけです。このイヤホンはなんでもHD30GA9に向けて作られたものらしく、なんかこう、いい感じじゃないですか(よく分かってない)。イヤホンに1万5千円て、以前の私ではとても考えられないことですぜ。

で、まぁ使ってみた感想なんですが、うん、よく分からない。私がそんなに音質とかに拘らない(というかよく分からない)人間なのもあるんですが、新品のイヤホンにはエージングという「ならし」が必要であるらしく、イヤホンの音はしばらく使ううちにこなれて来て変わるものなんだそうです。なので、しばらくしたら改めて付属のイヤホン(まだ聞ける)と聞き比べてみようかなと思ってみたりなんかしています(それも「よく分からない」の一言で終わりそうですが…)。

ただですね、このイヤホン、明らかに付属のものとは違うところがあるんですよ。こやつはカナル型などと言われている耳の奥の方まで突っ込む耳栓タイプのもので、遮音性に優れているわけなんですね。耳の穴を完全にふさぐようにして装着するので慣れるまでは違和感バリバリな気がするんですが、ホントに外の音が聞こえないです。自分の声も耳を塞いでいる時のような感じで聞こえます(実際に塞がれてるわけですしね)。

外の音が聞こえないのはちょっと危ないような気もしないでもないのですが、遮音性が高いというのは音漏れがしにくいというメリットもあるわけなんですよ。電車の中でも安心ですね。それに、音量を絞ってもしっかり聞こえるわけですわ(どこかで読んだ知識をさも自分の知識のように紹介してます)。ポータブルなオーディオならば電池の消費も抑えられるのでないかと思われますし、小さな音でもしっかり聞こえるというのはクラシック等の場面によって音量が激しく変化するような音楽の場合にも有効なんだとか(私はクラシックはほとんど聞かないですけど)。



なんてまぁ、なんだかこう取りとめも無くダラダラ書いてしまっているのはとどのつまりは高い買い物(私にとっては高いんです)(ほとんどポイントで買ったので実際に払った金額は666円だったのですが高いんです)をして興奮してしまっているだけなんですが、ええとまぁすいません、こんなどうでもいい話で長々と書いた挙句にオチとかも何にも無いです。自慢したかっただけです、はい。実はどちらかというとイヤホンを買ったことよりもチラシを配ってたメイドさんが「ご来店をお待ちしています」とかじゃなくて「お帰りをお待ちしています」とか言ってた事の方が衝撃的だったのですがそんなこともなんだかどうでも良くなってきました。イヤホンも買ったという事だけでもう満足してしまってます。長々とすいませんでした。おやすみなさい。それではまた。


5月23日 (火)
もう四捨五入すると30歳になるのね


誕生日から一週間以上経ってから弟におめでとうと言われました。

ウチの家族で一番最初に誕生日に気付いてくれたのは弟でした。


5月21日 (日)
最近は多いらしいと言っていたがなんだか嘘臭い



会社の人たちとの飲みの帰り道で同期の人間から「今度秋葉原にナンパしに行こうぜ。」と言われた時の私の心境を200字以内で明確に述べよ。




解答例
やだ

2文字ー!!?(ガビーン!!
(というかそれ心境じゃなくて「回答」じゃね?)


5月18日 (木)
そういえば、明日も雨じゃなかったっけ…


酔っ払って山手線の電車の中に傘を忘れてくる。
●4点




電車降りてからまた雨が降ってきた時には泣きそうになりました。


5月15日 (月)
しまった!!!


フェミラックスをフェr<検閲削除>

宝くじ買わなきゃ。


5月14日 (日)
1個6090円は高いか否か…


わぁー!!ついにBOBLBE-EANIARAを手に入れたぉヽ(´▽` )ノ

ANIARA

裏側はこんな感じ

こやつの携帯用にずっと欲しかったんですよ、コレ。W-ZERO3にぴったりなケースとして評判の良かったものでして、なかなかの人気商品故に()以前お店に行ったときには「2ヶ月前から品切れ状態なんです…」と言われて入手できずにいたんですが、入荷したという知らせを受けて急いで買ってきたわけです。予約していたので急ぐ必要は無かったんですけどね。

以前WILLCOM STOREで限定販売された時には2分足らずで完売したらしいです。




で、早速W-ZERO3を入れてみたわけなんですが…、

W-ZERO3を入れると…

ほぼピッタリ

評判通り、すっぽりと収まりました。多少の余裕はあるものの、付属のスポンジパッドを適当な大きさに切って入れてやればしっかり固定することが出来ます。わぁ、すげぇ。

ポリカーボネイトのモノコックハードシェルでちょっとぶつけたり落っことした位ではなんとも無いというのも、こういうものを結構乱暴に扱ってしまう私にとっては非常に頼もしく、安心感たっぷりです(「ポリカーボネイトのモノコックハードシェル」って訳知り顔で書いていながら何だかよく分かってないんですけどね)。

いやぁ、待った甲斐がありました。いゃっほぅ。




…ところで、私の会社は基本がスーツなのですが、ANIARAはスーツには激しく合わないと思うのですよ。会社行く以外にほとんど外に出ない引篭もりとしてはいつ使えば良いのか思いあぐねている訳ですが、どうすればいいですかね?


5月13日 (土)
人生ゲーム2006 -ヒーローになる時、それは今-


賞味期限が5月5日のヨーグルト(プチダノン)を食べて1回休み。

なんでそんなものがまだ冷蔵庫にあったのか小一時間問いt(以下略


5月10日 (水)
虹の探索


前回に引き続き、カトッペさん属するRainbow Questのライブを見に行ってきました。

前回はお二人の歌を聞くのが初めてだったので「さて、どんなもんかな?」という感じだったのですが、今回は2度目なので「どんなもんか」は知っているわけです。それを踏まえた上でのライブの感想は、やっぱりええのぅ、ですね。途中ちょっとだけ一緒に口ずさんだりとかしてました。

ただ、お二人は打ち込みの伴奏をバックにアコギを鳴らして歌っているわけなのですが、ライブではこの打ち込みの音の安っぽさ(?)がはっきり出てしまっているんですよね。それを本業にしているわけでもないのでそんなにお金をかけられないというのは分かるんですが、良いなぁと思う分だけなんだかもったいないなぁと思う次第です。

…等とまぁ、ずいぶんと偉そうに書いちゃってますが、結局のところは「良いね」の一言になるんですよ。次はまた5月29日にライブをやるとの事なので、行けたら行きたいところです。その頃まで仕事が暇だといいなぁ…。


5月9日 (火)
人生ゲーム2006 -悪霊の神々-


100円ショップで買ったコーラ味の飴が砂糖水の味しかしなくて一回休み。

なんか凄い安っぽいよぅ。
・゚・(ノД`)・゚・ウワァン!!


5月7日 (日)
しみじみ飲めばしみじみと・・・


弟の後に風呂に入ったらお湯が熱かった。

あの小さかった弟もこんな熱い風呂に入るようになったんだなぁ等と妙なところでしみじみとしてしまった。

明日からまた仕事だ。
頑張ろう。


5月6日 (土)
人生ゲーム2006 -雲のかなたに-


久しぶりに日本酒を飲んだら見事に二日酔いで一回休み。


弱くなったなぁ。
エレエレエレエレ…。


5月3日 (水)
休日なんてそんなもの


何度見ても納得がいかない。
こちらが身構える前に襲ってきておいてそのまま逃げ出すメタルスライム。
それなら出てこなくても良いじゃないか…。
(最近なぜかドラクエ4をやっていたりします)


5月1日 (月)
昨日買ってきた漫画はもう読み終わってしまった…


突然「中島みゆきの"時代"が聞きたくてどうしようもない病」にかかってしまったので「大吟醸」という、ちょっと前のベストアルバムを買ってきました。

実は今まで中島みゆきの曲はちゃんと聴いたことが無く、この人の歌は暗い、というどこかで刷り込まれたイメージだけがあったのですが、聞いてみるとそうでもありませんでした。暗くない、というよりは、色んな歌い方をする人だなぁという印象です。(なにやらこの人はラジオのパーソナリティの時には恐ろしい程に明るくて、歌のイメージとのギャップが凄まじいらしいですね。)

というわけで、すっかり「中島みゆきの"時代"が聞きたくてどうしようもない病」も完治したついでに中島みゆきに惚れてしまった私なんですが、今度は「カラオケ行きたい病」にかかってしまいました。(どうやら"時代"を歌うつもりらしい)

誰か連れてってー!!!
(↑自分から行こうと言うのは面倒臭いらしい)


←前の月 次の月→