トップへ戻る
過去ログトップへ戻る

2006年1月



1月30日 (月)
今日気が付いたこと。


お寿司とビールの組み合わせは、
それほど良いものではないですね。

やっぱり緑茶がいいな。


1月25日 (水)
人生ゲーム2006 -再び-


お昼のお弁当の揚げ物にかけたソースが荒れた唇にしみて1回休み。


1月24日 (火)
自分でやって忘れてるだけ?


仕事にちょっとした区切りがついて、休憩もかねてお手洗いへ。

一息ついて自席に戻り、
パソコンにパスワードを打ち込んでログイン。(※)

何故だか分からないけど、
写されたエクセルの画面にはこんな一言。

「舌をかむかも?」

( ゚Д゚)?
なんだこりゃ?


※一応席を立つときにはパソコンをロックするようにしてるんです。



1月23日 (月)
間違いだらけの間違い探し


仮にも首都圏と呼ばれる地域。
それにしては、今日はずいぶんと寒すぎる。

自転車のサドルには溶け切らなかった雪が凍り付き、
払い落とせなくて砕いてどけた。

駅前の駐輪場は心なしか空いていて、
歩く人たちは皆下を向いている。

それでも通勤電車は混んでいて、
いつも通りの賑わいに1本見送ることにした。

寒い寒いと騒いでも、
結局はいつもと何も変わらない。

いつも通りと言いながら、
その中では色々と変化があったりする。

今日のお昼はから揚げ弁当。
明日は何を食べようか。


1月22日 (日)
No Music No Life♪


音楽を聴きながら電車に乗っているとき、電車の揺れでフラフラしているように見せかけておいて実はリズムを取って揺れているという事は私と貴方だけの秘密にしておいて下さい。

不自然な揺れでバレバレなのも心の奥にしまって置いて下さい。
お願いします。


1月21日 (土)
知らないうちに雪が積もってました


起床時間がいつもより12時間以上遅い休日。

就寝時間はむしろ早かったんだけどなぁ…。
時計見た瞬間に「やばい、遅刻する」と思ったのは秘密です。


1月16日 (月)
若年性チホフ症


古本屋で買ってきた文庫本が、すでに先週購入済みの物だった事がわかったときのショックといったらもう…。

表紙が違うのが、せめてもの救いか…。
(出版社が違うようですが中身は同じです)


1月15日 (日)
やっぱりそういう所なんだよね。


今日、所用で秋葉原に行ったら車の助手席に乗ったダースベイダーがカーステレオでノリノリになっていました。

日曜日の秋葉原とは言え、誰一人見向きもしない周りの人の反応はちょっと可哀想な気がしましたが、やっている本人もさして気にしてる訳でもなさそうだったので放っておきました。

まぁ、そんなに珍しい物でもないですしね。


1月11日 (水)
恥の上塗り


こんなメールをさるところから頂きました。
(ほぼ原文のまま)


『もしかして何度もお願いしちゃってもう嫌われちゃったかな…
ダメならダメで一言いって欲しいな。
体だけの関係がダメなら普通に遊び相手になりませんか?
勝手な事ばかり言ってごめんなさい。
男性の知り合い1人もいないから焦ってて…
返事は絶対に返すからせめて何か連絡欲しいです。』

< あんまり行きたくならないアドレスが書いてありましたが事情により割愛 >
あなたは【332743  瑞穂】様から指名された為、
ニックネームの最後に「102」を付けて頂ければ、
登録の利用無料と直ができます。



拒否



最後の『拒否』ってなんだー!!щ(゚Д゚щ)






…っと思ってたら、全く同じ文面で『拒否』の後にメールアドレスが書いてあるメールを受信しました。わざわざ送り直してくれるなんて、意外と律儀なんですね。全くもって要らない気遣いなんですけども。


1月10日 (火)
人生ゲーム2006


夕食の中華スープにごま油を入れ過ぎて一回休み。

香ばしすぎだよ、母さん…。


1月8日 (日)
今頃大掃除


部屋を少し片付けようと思って要らない物を引っ張り出すだけ引っ張り出してみたら部屋から出られなくなりました。

助けてー、ドラえもーん。


1月7日 (土)
一泊二日ぐらいで温泉旅行とかしたい。


風呂から上がって冷凍庫内を探索したらなんとハーゲンダッツが出てきました。貧乏人根性丸出しでうっかり食べてしまい、せっかく暖まった体が冷えてしまったのでまた風呂に入りました。やっぱり冬といえば風呂ですよね。


1月5日 (木)
目薬なんて点したの何年振りだろう…


先日からの風邪はもう大分良くなったみたいで、寒気も頭痛も吐き気も腹痛も節々の痛みも眩暈もほとんどしなくなりました。が、代わりに鼻水と涙が止まりません。なんかもう風邪というより花粉症みたいになってます。私はそこまでデリケィトな人間じゃ無かったはずなんですが…。

昨日は右から出てた鼻汁が今日は左からという謎の進化を遂げた症状が明日にはまたどうなるのか分からないので、今日はもうとっとと風呂入って寝ることにします。おやすみなさい。良い夢を。


1月4日 (水)
風邪のせいなのか、今朝家の壁に激突しました。


寒くなってくると熱い風呂に入るのが楽しみになるという私ことむたけ24歳(♂独身実家住まい)なのですが、新しく買ったハードディスクが既にカリカリどころかガリガリ鳴っているのは一体どういうことなのでしょうか?


1月3日 (火)
お湯で割ったカルピスが美味い


昨日、新しいCPUは発熱が少なくて部屋が寒くてしょうがないと書きましたが、UD Agent(※)を入れ忘れてました。これでCPUの温度もそれなりに上昇しました。が、まだまだ寒いです。誰か助けて…。

ヒント:今まで暖房として使ったことなかったけど、エアコンが(以下略


ところで、明日からお仕事が始まるわけなんですが、この年末年始の休みに出かけた場所が近くの丸井と秋葉原だけというのはいったいどういうことなんでしょうか。




(※)簡単に言うと、白血病や癌の治療薬を作るための解析を行うソフトです。詳しくはUD-Team2chWiki 等を見るとよろしいかと(2chの名前がついてることで尻込みする方も居られるかもしれませんが、情報量ではおそらく一番ですし、内容に関しても一応信頼出来るものだと私は思っています)。何があっても私は責任は持てませんが、興味のある方はどうぞ。

UD-Team2chWiki


1月2日 (月)
風邪をひいたようです…


マイパソコンの構成を色々と変えました。マザーボード・CPU・ビデオカード・電源・ハードディスクとかです(お金が面白いぐらいに飛んでいきました)。私の部屋は今までパソコンさえ起動していれば暖かいという暖房要らずの部屋だったのですが、新しいCPUは発熱が少ないみたいで部屋が思うように暖まってくれません。

まだまだ寒い季節は続くというのに、私はこれからどうやって自室でヌクヌクすれば良いのでしょうか。誰か、助けてください…。


ヒント:今まで暖房として使ったことなかったけど、エアコンがあるよね。


1月1日 (日)
明けまして


おめでとう御座います。

早いもので、2006年も明けてしまいました。
今年はこのサイトで本当にやりたかった事を
ちょっとずつでもやっていこうかと思っていたりするので、
あまり期待せずに見てもらえたらなぁと言うところです。
具体的にいつからやるかは分からないんですけどね。
何をやるかはそのうちにでも。

まぁそんなわけで、
本年もよろしくお願いいたします。
いやっほぅ。


←前の月 次の月→